indexing

いま、作っているアプリは、MacからもiPhoneからもアクセスできるDBを持てるように作っているので、1つのプロジェクトでどちら用にもビルドできるようにしてる。

んだけど、#if #else #endifで切り替えているので、うまくindexingできない。つまり、候補のメソッド名とかを表示してくれない。

当初、XCodeのバグかと思い、なんとなく、勢いでAppCodeまで購入して試したけど、同じ。ちょっとGoogleしてみると、結局、Indexingが都度必要にナルトの情報が・・・・

アプリは、それぞれのプロジェクトにして良いんだけど、DB部分は、どちら向けにもビルドできるようにしていて、このことは、問題なくできているんだけど、どうせだからということで、テストもどちらでも実行できるようにしているんだけど、このテストでは、#ifを使って切り替えて作ってる。で、補間してくれなくて、テストのコードを書くのが大変。

補間してくれないのは、あまりにも大きなデメリットなので、テストは、MacOSだけで良いと割り切ってしまうことにしました。
基本的に、アーキテクチャ依存なことはしていないので、片方で動けば動くはずだよね。

なんとなく、こういう環境改善て楽しいよね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *